fc2ブログ

ちょっとネガティブなので、スルー可です

2013.06.06(Thu) | EDIT

ここ近々続けて投稿をしていますが、今日はあまり調子が良くない日のようです。

ちょこっとだけ吐き出させてください。




水曜日や木曜日は、自分が勤めていた時もそうでしたが、何となしに調子が出ない日でした。

昨日が水曜日で夕方までは比較的調子が良かったので、今日がその反動でしょう。




息が詰まるような、胸が軋むような、体が芯まで冷えていくような。

自分の存在が次第にぼやけて、無くなっていくよう。




それが治まってくると、今度は声なき声が聞こえてくる。

「弱っちい奴だな」

「そんなこともできないのか」

「何で此処に居るんだよ」

「どっかに行っちゃえ」

「お前がいても迷惑なだけだ」

「いっそのこと消えてくれ」

耳を塞いでも聞こえてくる、存在を否定する言葉。たぶん、自分を認められない自分の心の声。




昨日の夜からずっと悶々としています。

布団の中で泣いて、泣いて、泣いて。

その後は泣き疲れていつの間にか朝になっていました。

でもまだ苦しい。しんどい。




明日はカウンセリングだ。相談しよう。

カウンセラーさんには申し訳ないが、ネガティブ発言になってしまうのは許してください。

そしてどうか、わかってください。
スポンサーサイト



コメント

#-

おほろさんに読んで欲しい本があります。

アダルトチルドレンの人のために書かれたほんなのですが、おぼろさんにも役に立つかと思いました。

西尾和美さんの「心を癒すカウンセリング366日」という文庫本です。

今日一日のアファメーション(自分を肯定する言葉)が書かれています。

ネットでも今日のアファメーションがかかれているので読んで欲しいです。

今日のアファメーションは、おぼろさんに向けてのメッセージのような気がしました。

2013.06.06(Thu) 21:41 | URL | EDIT

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.06.06(Thu) 21:54 | | EDIT

おぼろ #-

> 空さん

記事へのコメントありがとうございます。

暖かいお言葉に今度は嬉し涙が出ました。アフォーメントは後で検索させていただきます。

これからカウンセリングです。拙い言葉しか出ないかもしれませんが、今の状況、これからの行動について私なりに話してこようと思います。

2013.06.07(Fri) 09:10 | URL | EDIT

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.06.07(Fri) 16:20 | | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

おぼろ

Author:おぼろ
色々悩みすぎている英語科教員です。
月を見上げながらぼーっとコーヒーを飲むのが至福の時です。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR